忍者ブログ

« 前のページ | 次のページ »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 前のページ | 次のページ »

おつり

液体に水滴をおとしたときに
跳ねる水は 落としたほうのものらしい。
表面張力により張った水面があたかもトランポリンのように跳ね返す。

なんて拒絶。

あなたの涙も誰かに拒絶される。





だけどたしかに落とされた液は水中に突き刺さり融ける。


あなたの涙は拒絶されても突き刺さり混ざって離れないだろう。





PR

そのほか : Comment (0)

« 前のページ | 次のページ »

ふへー

頼矢と雷夜使い分けづらい。
どっちもライヤと読みます。同じ人です。

ショーゴの作品には世界観関係なく出没する人がいます。
その中には名前に『夜(ヤ)』を持つ男性が数人。

夜はある種の姓のようなものなので、普段づかいには別の漢字になってる者も。


雷夜は時空管理所の人で
別の世界に飛びこんで、そこを混乱させようとする危険因子を取り締まるのが仕事。


ディストも時空管理所のひと。少年の姿と青年の姿を行き来する。
護衛や偵察、案内などが仕事。


***


鏡神鏡夜(カガミキョウヤ)
ただの人間だったが時空をこえる技術を身につけた問題児。


白城聖夜(シラジョウセイヤ)
妹 雛瑠璃と2人で巫女をしていたが、鬼『暁夜(アカヤ)』を自分たちの中に封印し融合した双子。
人格も統合されているが、ふたつの性別をいったりきたり。
凶暴な紅夜の人格を抑えるために、定期的な儀式が必要。


白夜(ビャクヤ)
本名は白榴(ハクロ)。本性は竜。
時空を飛ぶ能力を得てから夜の名をつけられたが本人は使ってない。
鏡夜と仲良し。同じく問題児。


黒夜(クロヤ)
別名黒龍。
白榴の落ちた右目から培養されたが、能力は劣らない。
雷夜に助けられ、能力に目覚めてから白榴の行動を監視・管理している。





そのほか : Comment (0)

« 前のページ | 次のページ »

おさけ

昔話だけどね。
あるお金持ちの長者が村中みんなを集めて宴をひらいたんだ。

そこで彼は芸人を呼んで、色んな催し物をみせた。

そして酒を出して言ったんだ。

「これは飲むものじゃない、催し物のひとつだ」
とね。

そんなこと言ったって、村の人はつるりと飲んでしまう。

「飲み物じゃないと言っただろう。よく吟味して、楽しむんだ。」

だが村人は言う。

「喉が渇いてそんな余裕がないよ。料理はまだか?」

長者はすっかり怒ってね。

みんな追い出して、ひとりでやけ酒さ。





ま、ねつ造話だけど。

そのほか : Comment (0)

« 前のページ | 次のページ »

ラレラレレ

ドライブスルー
ブレイブクルー
ブライトトゥルー
ブレイクフリーズ
グレープフルーツ

そのほか : Comment (0)

« 前のページ | 次のページ »

アルファオメガ

さよなら の声がする
いつも/はじめて/なつかしく

また会おうと 誰かさん
早くいって/望まない/おかえり

落ちた水滴が沈んで 再び浮かんで 水面に滲んでいく様みたいだ

もう関わらないで
ひとりにするな
近寄らないで
傍にいてくれ



いつだって それは誰かさん



誰かさんは自分で

誰かさんはあんただ




そのほか : Comment (0)